よくある質問

申込み・支払い

  • Q 申込み期限を過ぎてしまいましたが、申込みはできますか?
    A

    お申し込み期限は原則的に使用開始日の5日前までですが、4日前でもお受けできる場合がございます。ただし、その場合は規定の追加料金を頂戴いたします。カスタマーサービスへメールにてお尋ねください。その際、ご使用日、希望機種名、発送先の都道府県、返却手続きをする都道府県をメールにご記入ください。

  • Q 支払い方法の種類は何がありますか?
    A

    すべて、クレジットカードでのお支払いとなります。 VISA・Master・JCB・AMEX・DINERS(一回払いのみ)がご利用いただけます。

  • Q 未成年でも会員登録できますか?
    A

    会員登録およびサービスのご利用は、満18歳以上の方が可能です。

  • Q 日本国内に住む外国人ですが、会員登録できますか?
    A

    身分証明書として在留カードの写真を送っていただければ、会員登録ができます。

  • Q 社員証や保険証などを身分証明書とすることはできますか?
    A

    身分証明書として使えるのは、運転免許証、住基カード、マイナンバーカード、健康保険証になります。社員証は身分証明書としてご使用できません。

  • Q 一度に何台までレンタルできますか?
    A

    会員お一人様当たり2台までレンタルができます。また、同じ世帯にお住まいの複数の会員がそれぞれレンタルする場合は、合わせて2台までとさせていただきます。ただし、法人様の場合はその限りではありませんので、カスタマーサービスへお問い合わせください。

  • Q レンタル期間の変更はできますか?
    A

    使用開始日の5日前まではレンタル期間の変更を承ります。カスタマーサービスへメールにてご相談ください。他のお客様のご予約状況によりご希望に添えかねることがございます。

  • Q 機種を変更したいのですが...
    A

    ご使用開始日の5日前まででしたら変更が可能ですので、カスタマーサービスまでメールにてご連絡ください。ただし、他のお客様のご予約状況によっては、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

  • Q 決済画面で画面が固まってしまい、決済できたのかどうか分かりません。
    A

    受付番号の入った受付完了メールが届いていれば、決済は問題なく出来ております。受付完了メールが届かない場合は決済が完了しておりません。ご不明なときはカスタマーサービスまでお問い合わせください。

  • Q 住所を間違って入力してしまい、商品が届きません。正しい住所へ再配達してもらえますか?
    A

    すぐにカスタマーサービスまでお知らせください。ただし、お客様からのご連絡が商品発送後で既に弊社に商品が返送されてきている場合には、再配達や返金は致しかねます。

  • Q 発送時と返却時の送料はどうなりますか?
    A

    発送時と返却時の往復送料がレンタル料金に含まれています。申込み時にお支払いした金額以外の費用は発生しません。

受け取り・返却

  • Q 双眼鏡はどこの運送会社が届けてくれますか?
    A

    ヤマト運輸(クロネコ宅急便)または日本郵便(ゆうパック)を使用します。基本的に運送会社の指定はできません。

  • Q 宿泊予定のホテルに届けてもらうことはできますか?
    A

    はい可能です。宿泊施設のフロント宛へお送りします。ただし、ご宿泊の施設が宅配便を預かれるかどうか前もって確認してください。お送りした機材が返却された場合でも、ご返金などの対応はいたしかねます。
    お受取人の名義はミルック会員ご本人様とさせていただきますので、他のかたが受け取ることはできません。(ご同行の方がホテルの予約代表者になっている場合は、その方のお名前も発送伝票に並記しますので必ずお知らせください。)

  • Q コンビニや宅配便用ロッカーに発送することはできますか?
    A

    A. 配送先をご注文時に、コンビニや宅配便用ロッカーに指定することはできません。
    以下の方法で、コンビニや宅配便用ロッカーに配送先を変更して受け取ることは可能です。

    ①お客様ご自身がヤマト運輸のクロネコメンバーズに加入している事が条件です。
    (会員登録はこちら)http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/

    ②ミルックでレンタルお申込み時に、配送先を自宅または勤務先に指定します。

    ③配達先へ伺い留守だった場合に不在票が発行され、その後お客様へ不在通知のメールが届きます。そのメールのリンクから配達場所を変更できます。よって、レンタルお申込み時の時間指定は午前中をおすすめいたします。
    (説明ページ)http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/change/

  • Q 箱の大きさはどのくらいですか?
    A

    箱の3辺のサイズは、1台用が縦23cm×横17cm×高さ11cm、2台用は 縦25cm×横17cm×高さ16cm です。(予告なく変更する場合があります。)小さいので箱ごと持ち運ぶことも可能です。

  • Q 返却はどうすればいいですか?
    A

    発送時に同梱した説明書またはこちらのページを参考にして梱包し、同封した発送伝票を貼って、コンビニ、郵便局、またはヤマト運輸の代理店へお出しください。(送料は着払いです。)

  • Q 返却のときの運送会社はどこを使えばいいですか?
    A

    双眼鏡に同梱されているヤマト運輸またはゆうパックの発送伝票をお使いください。

  • Q 返却はいつまでにすればいいですか?
    A

    お申込み時に入力いただいた「使用期間」の最終日の翌日14時までに、お近くのコンビニか運送業者へお出しいただければ結構です。返却手続きが遅れそうな場合は、必ずカスタマーサービスへご連絡ください。
    TEL 050-3559-3119 Eメール info@mi-look.jp 営業時間:10:00~17:30(火曜定休)

  • Q ストラップは、衛生的ですか?
    A

    毎回、除菌・消臭スプレーでクリーニングしております。また、古いストラップは定期的に交換しておりますので、安心してお使いいただけます。

  • Q 現在レンタル中ですが、レンタル期間の延長はできますか?
    A

    使用最終日の17時までにカスタマーサービスへメールにてご連絡ください。ただし、他のお客様のご予約状況によっては、お受けできない場合もございます。レンタル期間は最長で30日間となります。機種により定められた延長料金が発生します。ご連絡なしに延長されますと、レンタル細則に定められた延滞料金をご請求させていただきますのでご注意ください。

  • Q 現在レンタル中で、予定より早く返却したいのですが...
    A

    予定よりも早くご返却されることは可能ですが、使用日数が短くなったことによる返金はございません。カスタマーサービスまでメールにてご連絡ください。

  • Q 商品が届かないのですが...
    A

    お知らせした追跡番号でお客様ご自身で配送状況をお確かめいただくか、カスタマーサービスまでお電話でご連絡ください。

  • Q 返却期限の14時を過ぎてしまいました...
    A

    仮にご返送の手続きが期限の14時を少し過ぎてしまっても、返送お手続の翌日(ご使用終了日の翌々日)までに当社へ商品が届けば大丈夫です。それを過ぎた場合には所定の延滞料を申受けます。延滞料については利用規約のページをご覧ください。

双眼鏡の機能

  • Q 10倍と12倍のどちらを選んだらいいかわかりません。
    A

    詳しくはこちらをご参考にしてください。

  • Q 電池は付いていますか?
    A

    はい、電池は新品を同梱しておりますので、ご使用前に双眼鏡にセットしてください。キャノン10倍/12倍タイプは単3型電池を2本、ビクセン12倍タイプは単4型電池を2本同梱しています。電池の連続持続時間は、キャノン10倍/12倍タイプは約9時間、ビクセン12倍タイプは約12時間となっておりますので、通常のコンサートでしたら、ずっと見続けた場合でも2日間は電池が持つと思われます。もし電池が切れた場合は、お客様のご負担で電池を購入していただき交換をお願いいたします。

  • Q 手振れ補正が効かないようなのですが...
    A

    電池の向きが正しいか確認してください。電池の向きが正しくセットされているにも係わらず、手振れ補正のスイッチを操作しても動作しない場合は、電池が切れている可能性があります。電池は発送時に新品をお付けしておりますが、スイッチをONにしたときにグリーンのランプが付かない場合は電池が切れていますので、乾電池2本をご自分で購入して入れ替えてください。もしそれでも動作しない場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。

  • Q 普通の双眼鏡に比べて、どんなところが優れていますか?
    A

    手振れ補正装置が内蔵されているので、対象をはっきりと見ることができます。詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q レンズに指紋をつけてしまいました。ティッシュで拭き取っていいですか?
    A

    ティッシュだとレンズに傷をつけてしまいますので、商品と同梱のクリーニングクロスを使って拭き取ってください。

  • Q ピントがうまく合っていないように感じます。故障ではないでしょうか?
    A

    ピントリングをゆっくり回してはっきり見えるように調節してください。もしそれでもはっきり見えない場合は、同封の説明書をよくお読みになり、双眼鏡のセッティングをもう一度行なってください。

キャンセルその他

  • Q レンタル保険はありますか?
    A

    弊社のレンタル双眼鏡には安心補償サービスが付帯しております。通常使用内での故障や破損については、お客様のご負担上限は3000円までとなっておりますのでご安心ください。会員の故意または重大な過失によると当社が判断した場合は、安心補償サービスが適用されない場合がございます。詳しくは利用規約をご覧ください。

  • Q 双眼鏡を傷つけてしまいました。どうすればいいですか?
    A

    まずはメールまたはお電話でご連絡ください。弊社のレンタル双眼鏡には安心補償サービスが付帯しております。通常使用内での故障や破損については、お客様のご負担上限は3000円までとなっておりますのでご安心ください。会員の故意または重大な過失によると当社が判断した場合は、安心補償サービスが適用されない場合がございます。詳しくは利用規約をご覧ください。

  • Q 双眼鏡を失くしてしまいました。どうすればいいですか?
    A

    まずはお電話またはメールでご連絡ください。申し訳ございませんが、商品を盗難・紛失された場合は安心補償サービスの適用外となりますので、相当額を補償していただくことになります。

  • Q 双眼鏡を買い取ることはできますか?
    A

    双眼鏡の販売は行なっておりませんので、お客様による買取りはできません。

  • Q 公演が急に中止になってしまったので、キャンセルしたいのですが...
    A

    使用開始日の7日前からキャンセル料がかかりますが、キャンセル料が割引される場合があります。詳しくはレンタル細則7(1)をご覧ください。
    ①キャンセル理由と、中止になったイベント名および日程を書いて、できるだけ早くメールで連絡をお願いします。
    ②その際に、該当イベントに参加されることを証明できるものの写真(チケットの写真、電子チケットまたはチケット当選のお知らせのスクリーンショット等)を必ず添付してください(お申込時に参加イベントを明記されている場合には必要ありません)。証明するもののご提示がない場合には、通常のキャンセルと同じ扱いになります。
    ※商品発送後にご連絡をいただいた場合には、イベント中止のアナウンスが直前に行われたなど、お客様の責によらない場合であっても、キャンセルおよびご返金は一切できかねます。

  • Q 配達指定時間帯に商品が配送されなかったので、返金してほしい。
    A

    ご指定の配達時間帯の前後に配達され、その結果、使用開始日前日に受け取れなかった場合は、全額一部問わずご返金できませんのでご了承ください。もし前日に配達が一度もなく、使用開始日に商品をご使用できない場合は、使用開始当日14時までにカスタマーサービスまでご連絡ください。

  • Q キャンセルは出来ますか?
    A

    商品発送前でしたらキャンセルを受付けられます。カスタマーサービスまでメールにてご連絡ください。ご使用開始日の7日前から規定のキャンセル料がかかります。キャンセル料についてはご利用規約のページをご覧ください。

  • Q キャンセル料はいつからかかりますか?
    A

    ご使用開始日の7日前からかかります。詳しくはご利用規約のページをご覧ください。

  • Q 営業時間は何時から何時ですか?また定休日はいつですか?
    A

    営業時間は午前10時~午後5時30分までです。定休日は毎週火曜日、年末年始の休みは12月29日~1月3日までです。