よくある質問

申込み・支払い

  • Q 申込み期限を過ぎてしまいましたが、申込みはできますか?
    A

    お申し込み期限は原則的に使用開始日の5日前までですが、4日前でもお受けできる場合がございます。一度、カスタマーサービスへメールお電話でお問合せください。

  • Q 支払い方法の種類は何がありますか?
    A

    すべて、クレジットカードでのお支払いとなります。 VISA・Master・JCB・AMEX・DINERS(一回払いのみ)がご利用いただけます。

  • Q 夫のクレジットカードで支払ってもいいですか?
    A

    ご使用できるクレジットカードは、原則的にミルック会員ご本人名義のクレジットカードに限らせていただきます。ただし、家族カードをお持ちの場合はご使用できます。(20歳以上の会員様に限ります。)

  • Q 未成年でも会員登録できますか?
    A

    申し訳ございません。20歳以上の方のみ会員登録いただけます。

  • Q 日本国内に住む外国人ですが、会員登録できますか?
    A

    身分証明書として在留カードの写真を送っていただければ、会員登録ができます。

  • Q 社員証や保険証などを身分証明書とすることはできますか?
    A

    身分証明書として使えるのは、運転免許証、住基カード、マイナンバーカード、健康保険証になります。社員証は身分証明書としてご使用できません。

  • Q 一度に何台までレンタルできますか?
    A

    会員お一人様当たり2台までレンタルができます。また、同じ世帯にお住まいの複数の会員がそれぞれレンタルする場合は、合わせて2台までとさせていただきます。ただし、法人様の場合はその限りではありませんので、カスタマーサービスへお問い合わせください。

  • Q 機種を変更したいのですが...
    A

    商品発送前であれば変更が可能ですので、カスタマーサービスまでご連絡ください。ただし、他のお客様のご予約状況によっては、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

  • Q 決済画面で画面が固まってしまい、決済できたのかどうか分かりません。
    A

    受付番号の入った受付完了メールが届いていれば、決済は問題なく出来ております。受付完了メールが届かない場合は決済が完了しておりません。ご不明なときはカスタマーサービスまでお問い合わせください。

  • Q 住所を間違って入力してしまい、商品が届きません。正しい住所へ再配達してもらえますか?
    A

    すぐにカスタマーサービスまでお知らせください。ただし、お客様からのご連絡が商品発送後で既に弊社に商品が返送されてきている場合には、再配達や返金は致しかねます。

  • Q 発送時と返却時の送料はどうなりますか?
    A

    発送時と返却時の往復送料がレンタル料金に含まれています。申込み時にお支払いした金額以外の費用は発生しません。

受け取り・返却

  • Q 双眼鏡はどこの運送会社が届けてくれますか?
    A

    ヤマト運輸(クロネコ宅急便)です。

  • Q 宿泊予定のホテルに届けてもらうことはできますか?
    A

    はい可能です。宿泊施設のフロント宛へお送りします。お受取人の名義はミルック会員ご本人様に限らせていただきます。またご本人が滞在中に限ります。(ご同行の方がホテルの予約代表者になっている場合は、その方のお名前も発送伝票に並記しますので必ずお知らせください。)

  • Q コンビニや宅配便用ロッカーに発送することはできますか?
    A

    A. 配送先をご注文時に、コンビニや宅配便用ロッカーに指定することはできません。
    以下の方法で、コンビニや宅配便用ロッカーに配送先を変更して受け取ることは可能です。

    ①お客様ご自身がヤマト運輸のクロネコメンバーズに加入している事が条件です。
    (会員登録はこちら)http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/

    ②ミルックでレンタルお申込み時に、配送先を自宅または勤務先に指定します。

    ③配達先へ伺い留守だった場合に不在票が発行され、その後お客様へ不在通知のメールが届きます。そのメールのリンクから配達場所を変更できます。よって、レンタルお申込み時の時間指定は午前中をおすすめいたします。
    (説明ページ)http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/change/

  • Q 箱の大きさはどのくらいですか?
    A

    箱の3辺のサイズは、1台用が縦23cm×横17cm×高さ11cm、2台用は 縦25cm×横17cm×高さ16cm です。小さいので箱ごと持ち運ぶことも可能です。

  • Q 返却はどうすればいいですか?
    A

    発送時に同梱した説明書またはこちらのページを参考にして梱包し、同封した発送伝票を貼って、コンビニ、郵便局、またはヤマト運輸の代理店へお出しください。(送料は着払いです。)

  • Q 返却のときの運送会社はどこを使えばいいですか?
    A

    双眼鏡に同梱されているヤマト運輸またはゆうパックの発送伝票をお使いください。

  • Q 返却はいつまでにすればいいですか?
    A

    お申込み時に入力いただいた「使用日」の最終日の翌日14時までに、お近くのコンビニか運送業者へお出しいただければ結構です。返却手続きが遅れそうな場合は、必ずカスタマーサービスへご連絡ください。
    TEL 050-3406-6604 Eメール info@mi-look.jp 営業時間:10:00~17:30(火曜定休)

  • Q ストラップは、衛生的ですか?
    A

    毎回、除菌・消臭スプレーでクリーニングしております。また、古いストラップは定期的に交換しておりますので、安心してお使いいただけます。

  • Q レンタル期間の延長はできますか?
    A

    レンタル期間は最長で10日間となります。使用最終日の17時までにカスタマーサービスへご連絡ください。ただし、他のお客様のご予約状況によっては、お受けできない場合もございます。延長料金は1日当たり300円(防水双眼鏡は200円)になります。期限までにご連絡がない場合は、レンタル細則に定められた延滞料金をご請求させていただきますのでご注意ください。

  • Q 現在レンタル中で、予定より早く返却したいのですが...
    A

    予定よりも早くご返却されることは可能ですが、使用日数が短くなったことによる返金はございません。

  • Q 商品が届かないのですが...
    A

    お知らせした追跡番号でお客様ご自身で配送状況をお確かめいただくか、カスタマーサービスまで電話でご連絡ください。

  • Q レンタル期間の短縮はできますか?
    A

    カスタマーサービスまでご連絡ください。使用開始日の5日前まではレンタル期間の短縮を承ります。使用開始日の4日前以降は短縮のお申出についてお受け出来かねます。

  • Q 返却期限の14時を過ぎてしまいました...
    A

    仮にご返送の手続きが期限の14時を少し過ぎてしまっても、返送お手続の翌日(ご使用終了日の翌々日)までに当社へ商品が届けば大丈夫です。それを過ぎた場合には所定の延滞料を申受けます。詳しくは利用規約のページをご覧ください。

双眼鏡の機能

  • Q 10倍と12倍のどちらを選んだらいいかわかりません。
    A

    詳しくはこちらをご参考にしてください。

  • Q 電池は付いていますか?
    A

    はい、電池は新品を同梱しておりますので、ご使用前に双眼鏡にセットしてください。キャノン10倍/12倍タイプは単3型電池を2本、ビクセン12倍タイプは単4型電池を2本同梱しています。電池の連続持続時間は、キャノン10倍/12倍タイプは約9時間、ビクセン12倍タイプは約12時間となっておりますので、通常のコンサートでしたら、ずっと見続けた場合でも2日間は電池が持つと思われます。もし電池が切れた場合は、お客様のご負担で電池を購入していただき交換をお願いいたします。

  • Q 手振れ補正が効かないようなのですが...
    A

    手振れ補正のスイッチを操作しても動作しない場合は、電池が切れている可能性があります。電池は発送時に新品をお付けしておりますが、ボタンを押したときにグリーンのランプが付かない場合は電池が切れていますので、乾電池2本をご自分で購入して入れ替えてください。もしそれでも動作しない場合は、カスタマーサービスまでご連絡ください。

  • Q 普通の双眼鏡に比べて、どんなところが優れていますか?
    A

    手振れ補正装置が内蔵されているので、対象をはっきりと見ることができます。詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q レンズに指紋をつけてしまいました。ティッシュで拭き取っていいですか?
    A

    ティッシュだとレンズに傷をつけてしまいますので、商品と同梱のクリーニングクロスを使って拭き取ってください。

  • Q ピントがうまく合っていないように感じます。故障ではないでしょうか?
    A

    ピントリングをゆっくり回してはっきり見えるように調節してください。もしそれでもはっきり見えない場合は、同封の説明書をよくお読みになり、双眼鏡のセッティングをもう一度行なってください。

キャンセルその他

  • Q 双眼鏡を傷つけてしまいました。どうすればいいですか?
    A

    まずはお電話またはメールでご連絡ください。返却後に状況を確認いたします。キズや故障の程度によっては、修繕費をご請求する場合がございます。

  • Q 双眼鏡を失くしてしまいました。どうすればいいですか?
    A

    まずはお電話またはメールでご連絡ください。申し訳ございませんが、商品を紛失された場合には、相当額を補償していただきます。

  • Q 双眼鏡を買い取ることはできますか?
    A

    双眼鏡の販売は行なっておりませんので、お客様による買取りはできません。

  • Q 公演が急に中止になってしまったので、キャンセルしたいのですが...
    A

    カスタマーサービスまでご連絡ください。申し訳ございませんが、商品出荷後のキャンセルはできません。

  • Q 配達指定時間帯に商品が配送されなかったので、返金してほしい。
    A

    ご指定の配達時間帯の前後に配達され、その結果、使用開始日前日に受け取れなかった場合は、全額一部問わずご返金できませんのでご了承ください。もし前日に配達が一度もなく、使用開始日に商品をご使用できない場合は、使用開始当日14時までにカスタマーサービスまでご連絡ください。

  • Q キャンセル料はいつからかかりますか?
    A

    ご使用開始日の7日前からかかります。詳しくはご利用規約のページをご覧ください。

  • Q キャンセルは出来ますか?
    A

    商品発送前でしたらキャンセルを受付けられます。カスタマーサービスまでご連絡ください。ご使用開始日の7日前から規定のキャンセル料がかかります。キャンセル料についてはご利用規約のページをご覧ください。

  • Q 営業時間は何時から何時ですか?また定休日はいつですか?
    A

    営業時間は午前10時~午後5時30分までです。定休日は毎週火曜日、年末年始の休みは12月29日~1月3日までです。