よくある質問

申込み・支払い

  • Q 申込み期限を過ぎてしまいましたが、申込みはできますか?
    A

    在庫があればお受けできます。一度、カスタマーセンターへメールお電話でお問合せください。

  • Q 支払い方法の種類は何がありますか?
    A

    すべて、クレジットカードでのお支払いとなります。 VISA・Master・JCB・AMEX・DINERS(一回払いのみ)がご利用いただけます。

  • Q 未成年でも会員登録できますか?
    A

    申し訳ございません。20歳以上の方のみ会員登録いただけます。

  • Q 日本国内に住む外国人ですが、会員登録できますか?
    A

    身分証明書として在留カードの写真を送っていただければ、会員登録ができます。

  • Q 社員証や保険証などを身分証明書とすることはできますか?
    A

    身分証明書として使えるのは、運転免許証、住基カード、マイナンバーカード、健康保険証になります。社員証は身分証明書としてご使用できません。

  • Q 機種を変更したいのですが...
    A

    商品発送前であれば変更が可能ですので、カスタマーセンターまでご連絡ください。ただし、他のお客様のご予約状況によっては、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

  • Q 決済画面で画面が固まってしまい、決済できたのかどうか分かりません。
    A

    受付番号の入った受付完了メールが届いていれば、決済は問題なく出来ております。受付完了メールが届かない場合は決済が完了しておりません。ご不明なときはカスタマーセンターまでお問い合わせください。

  • Q 住所を間違って入力してしまい、商品が届きません。正しい住所へ再配達してもらえますか?
    A

    すぐにカスタマーセンターまでお知らせください。ただし、お客様からのご連絡が商品発送後で既に弊社に商品が返送されてきている場合には、再配達や返金は致しかねます。

  • Q 発送時と返却時の送料はどうなりますか?
    A

    発送時と返却時の往復送料がレンタル料金に含まれています。申込み時にお支払いした金額以外の費用は発生しません。

受け取り・返却

  • Q 双眼鏡はどこの運送会社が届けてくれますか?
    A

    ヤマト運輸(クロネコ宅急便)です。

  • Q 宿泊予定のホテルに届けてもらうことはできますか?
    A

    はい可能です。宿泊施設のフロント宛へお送りします。お受取人の名義はミルック会員ご本人様に限らせていただきます。(ご同行の方がホテルの予約代表者になっている場合は、その方のお名前も発送伝票に並記しますので必ずお知らせください。)

  • Q コンビニや宅配便用ロッカーに発送することはできますか?
    A

    A. 配送先をご注文時に、コンビニや宅配便用ロッカーに指定することはできません。
    以下の方法で、コンビニや宅配便用ロッカーに配送先を変更して受け取ることは可能です。

    ①お客様ご自身がヤマト運輸のクロネコメンバーズに加入している事が条件です。
    (会員登録はこちら)http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/

    ②ミルックでレンタルお申込み時に、配送先を自宅または勤務先に指定します。

    ③ミルックから発送されたあとに、ヤマト運輸のサイトから配達場所を変更できます。
    (説明ページ)http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/change/

  • Q 返却はいつまでにすればいいですか?
    A

    お申込み時に入力いただいた「使用日」の最終日の翌日14時までに、お近くのコンビニか運送業者へお出しいただければ結構です。

  • Q ストラップは、衛生的ですか?
    A

    毎回、除菌・消臭スプレーでクリーニングしております。また、古いストラップは定期的に交換しておりますので、安心してお使いいただけます。

  • Q レンタル期間の延長はできますか?
    A

    レンタル期間は最長で10日間となります。使用最終日の17時30分までにカスタマーサービスまでご連絡ください。ただし、他のお客様のご予約状況によっては、お受けできない場合もございます。延長料金は1日当たり300円(防水双眼鏡は200円)になります。期限までにご連絡がない場合は、レンタル細則に定められた延滞料金をご請求させていただきますのでご注意ください。

  • Q 現在レンタル中で、予定より早く返却したいのですが...
    A

    予定よりも早くご返却されることは可能ですが、使用日数が短くなったことによる返金はございません。

  • Q 商品が届かないのですが...
    A

    お知らせした追跡番号でお客様ご自身で配送状況をお確かめいただくか、カスタマーセンターまで電話でご連絡ください。

  • Q レンタル期間の短縮はできますか?
    A

    カスタマーセンターまでご連絡ください。使用開始日の5日前まではレンタル期間の短縮を承ります。使用開始日の4日前以降は短縮のお申出についてお受け出来かねます。

  • Q 返却期限の14時を過ぎてしまいました...
    A

    仮にご返送の手続きが期限の14時を少し過ぎてしまっても、返送お手続の翌日(ご使用終了日の翌々日)までに当社へ商品が届けば大丈夫です。それを過ぎた場合には所定の延滞料を申受けます。詳しくは利用規約のページをご覧ください。

  • Q 返却はどうすればいいですか?
    A

    発送時に同梱した説明書またはこちらのページを参考にして梱包し、同封した発送伝票を貼って、コンビニ、郵便局、またはヤマト運輸の代理店へお出しください。(送料は着払いです。)

  • Q 返却のときの運送会社はどこを使えばいいですか?
    A

    双眼鏡に同梱されているヤマト運輸またはゆうパックの発送伝票をお使いください。

双眼鏡の機能

  • Q 10倍と12倍のどちらを選んだらいいかわかりません。
    A

    詳しくはこちらをご参考にしてください。

  • Q 手振れ補正が効かないようなのですが...
    A

    手振れ補正のスイッチを操作しても動作しない場合は、電池が切れている可能性があります。電池は発送時に新品をお付けしておりますが、ボタンを押したときにグリーンのランプが付かない場合は電池が切れていますので、乾電池2本をご自分で購入して入れ替えてください。もしそれでも動作しない場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

  • Q 普通の双眼鏡に比べて、どんなところが優れていますか?
    A

    手振れ補正装置が内蔵されているので、対象をはっきりと見ることができます。詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q レンズに指紋をつけてしまいました。ティッシュで拭き取っていいですか?
    A

    ティッシュだとレンズに傷をつけてしまいますので、商品と同梱のクリーニングクロスを使い、やさしく拭き取ってください。

  • Q ピントがうまく合っていないように感じます。故障ではないでしょうか?
    A

    ピントリングをゆっくり回してはっきり見えるように調節してください。もしそれでもはっきり見えない場合は、同封の説明書をよくお読みになり、双眼鏡のセッティングをもう一度行なってください。

キャンセルその他

  • Q 双眼鏡を傷つけてしまいました。どうすればいいですか?
    A

    まずはお電話またはメールでご連絡ください。返却後に状況を確認いたします。キズや故障の程度によっては、修繕費をご請求する場合がございます。

  • Q 双眼鏡を失くしてしまいました。どうすればいいですか?
    A

    まずはお電話またはメールでご連絡ください。申し訳ございませんが、商品を紛失された場合には、相当額を補償していただきます。

  • Q 双眼鏡を買い取ることはできますか?
    A

    双眼鏡の販売は行なっておりませんので、お客様による買取りはできません。

  • Q 公演が急に中止になってしまったので、キャンセルしたいのですが...
    A

    カスタマーセンターまでご連絡ください。申し訳ございませんが、商品出荷後のキャンセルはできません。

  • Q 配達指定時間帯に商品が配送されなかったので、返金してほしい。
    A

    ご指定の配達時間帯の前後に配達され、その結果、使用開始日前日に受け取れなかった場合は、全額一部問わずご返金できませんのでご了承ください。もし前日に配達が一度もなく、使用開始日に商品をご使用できない場合は、使用開始当日14時までにカスタマーセンターまでご連絡ください。

  • Q キャンセル料はいつからかかりますか?
    A

    ご使用開始日の7日前からかかります。詳しくはご利用規約のページをご覧ください。

  • Q キャンセルは出来ますか?
    A

    商品発送前でしたらキャンセルを受付けられます。カスタマーセンターまでご連絡ください。ご使用開始日の7日前から規定のキャンセル料がかかります。キャンセル料についてはご利用規約のページをご覧ください。

  • Q 営業時間は何時から何時ですか?また定休日はいつですか?
    A

    営業時間は午前10時~午後5時30分までです。定休日は毎週火曜日、年末年始の休みは12月29日~1月3日までです。