よくある質問

申込み・支払い

  • Q 申込み期限を過ぎてしまいましたが、申込みはできますか?
    A

    在庫があればお受けできます。一度、カスタマーセンターへメールお電話でお問合せください。

  • Q 支払い方法の種類は何がありますか?
    A

    すべて、クレジットカードでのお支払いとなります。 VISA・Master・JCB・AMEX・DINERS(一回払いのみ)がご利用いただけます。

  • Q 未成年でも会員登録できますか?
    A

    申し訳ございません。20歳以上の方のみ会員登録いただけます。

  • Q 日本国内に住む外国人ですが、会員登録できますか?
    A

    身分証明書として在留カードの写真を送っていただければ、会員登録ができます。

  • Q 社員証や保険証などを身分証明書とすることはできますか?
    A

    身分証明書として使えるのは、運転免許証とマイナンバーカードと健康保険証になります。社員証は身分証明書としてご使用できません。

  • Q 機種を変更したいのですが...
    A

    商品発送前であれば変更が可能ですので、カスタマーセンターまでご連絡ください。ただし、他のお客様のご予約状況によっては、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

  • Q 決済画面で画面が固まってしまい、決済できたのかどうか分かりません。
    A

    受付番号の入った受付完了メールが届いていれば、決済は問題なく出来ております。受付完了メールが届かない場合は決済が完了しておりません。ご不明なときはカスタマーセンターまでお問い合わせください。

  • Q 住所を間違って入力してしまい、商品が届きません。正しい住所へ再配達してもらえますか?
    A

    すぐにカスタマーセンターまでお知らせください。ただし、お客様からのご連絡が商品発送後で既に弊社に商品が返送されてきている場合には、再配達や返金は致しかねます。

  • Q 発送時と返却時の送料はどうなりますか?
    A

    発送時と返却時の往復送料がレンタル料金に含まれています。申込み時にお支払いした金額以外の費用は発生しません。

受け取り・返却

  • Q 双眼鏡はどこの運送会社が届けてくれますか?
    A

    ヤマト運輸(クロネコ宅急便)です。

  • Q 宿泊予定のホテルに届けてもらうことはできますか?
    A

    はい、ホテルやご友人宅などに発送先住所をご指定いただけます。ただしその場合、貸し出しは1台まで(使用期間は最長5日間)に限らせていただきます。

  • Q 返却はいつまでにすればいいですか?
    A

    お申込み時に入力いただいた「使用日」の最終日の翌日14時までに、お近くのコンビニか運送業者へお出しいただければ結構です。

  • Q ストラップは、衛生的ですか?
    A

    毎回、除菌・消臭スプレーでクリーニングしております。また、古いストラップは定期的に交換しておりますので、安心してお使いいただけます。

  • Q レンタル期間の延長はできますか?
    A

    レンタル期間は最長で10日となります。まずはカスタマーセンターまでご連絡ください。ただし、他のお客様のご予約状況によっては、お受けできない場合もございます。あらかじめご了承ください。

  • Q 使用日数を減らして早く返却したいのですが...
    A

    予定よりも早くご返却されることは可能ですが、使用日数が短くなったことによる返金はございません。

  • Q 商品が届かないのですが...
    A

    お知らせした追跡番号でお客様ご自身で配送状況をお確かめいただくか、カスタマーセンターまで電話でご連絡ください。

  • Q レンタル期間の短縮はできますか?
    A

    カスタマーセンターまでご連絡ください。なお、商品発送後の短縮のお申出についてはお受け出来かねます。商品を予定より早く返却されることは可能ですが、それによる返金等はありません。

  • Q 返却期限の14時を過ぎてしまいました...
    A

    仮にご返送の手続きが期限の14時を少し過ぎてしまっても、返送お手続の翌日(ご使用終了日の翌々日)までに当社へ商品が届けば大丈夫です。それを過ぎた場合には10倍双眼鏡が1日あたり1,000円、12倍双眼鏡が1日あたり1,300円の延滞料を申受けます。

  • Q 返却はどうすればいいですか?
    A

    発送時に同梱した説明書またはこちらのページを参考にして梱包し、同封した発送伝票を貼って、コンビニ、郵便局、またはヤマト運輸の代理店へお出しください。(送料は着払いです。)

  • Q 返却のときの運送会社はどこを使えばいいですか?
    A

    双眼鏡に同梱されているヤマト運輸またはゆうパックの発送伝票をお使いください。

双眼鏡の機能

  • Q 10倍と12倍のどちらを選んだらいいかわかりません。
    A

    10倍と12倍は倍率と視界の広さが違います。詳しくはこちらをご参考にしてください。

  • Q 手振れ補正が効かないようなのですが...
    A

    双眼鏡を覗く時は、手振れ補正ボタンを押し続けなければいけません。もしそれでも動作しない場合は電池が切れている可能性があります。電池は発送時に新品をお付けしておりますが、ボタンを押したときにグリーンのランプが付かない場合は電池が切れていますので、単3電池2本をご自分で購入して入れ替えてください。もしそれでも動作しない場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

  • Q 普通の双眼鏡に比べて、どんなところが優れていますか?
    A

    手振れ補正装置が内蔵されているので、対象をはっきりと見ることができます。詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q レンズに指紋をつけてしまいました。ティッシュで拭き取っていいですか?
    A

    ティッシュだとレンズに傷をつけてしまいますので、商品と同梱のレンズクロスを使い、力を入れずにやさしく拭き取ってください。

  • Q ピントがうまく合っていないように感じます。故障ではないでしょうか?
    A

    ピントリングをゆっくり回してはっきり見えるように調節してください。もしそれでもはっきり見えない場合は、同封の説明書をよくお読みになり、双眼鏡のセッティングをもう一度行なってください。

キャンセルその他

  • Q 双眼鏡を傷つけてしまいました。どうすればいいですか?
    A

    まずはお電話またはメールでご連絡ください。返却後に状況を確認いたします。キズや故障の程度によっては、修繕費をご請求する場合がございます。

  • Q 双眼鏡を失くしてしまいました。どうすればいいですか?
    A

    まずはお電話またはメールでご連絡ください。申し訳ございませんが、商品を紛失された場合には、相当額を補償していただきます。

  • Q 双眼鏡を買い取ることはできますか?
    A

    双眼鏡の販売は行なっておりませんので、お客様による買取りはできません。

  • Q 公演が急に中止になってしまったので、キャンセルしたいのですが...
    A

    カスタマーセンターまでご連絡ください。申し訳ございませんが、商品出荷後のキャンセルはできません。

  • Q 配達指定時間帯に商品が配送されなかったので、返金してほしい。
    A

    ご指定の配達時間帯の前後に配達され、その結果、使用開始日前日に受け取れなかった場合は、全額一部問わずご返金できませんのでご了承ください。もし前日に配達が一度もなく、使用開始日に商品をご使用できない場合は、使用開始当日14時までにカスタマーセンターまでご連絡ください。

  • Q キャンセル料はいつからかかりますか?
    A

    ご使用開始日の5日前からかかります。詳しくはご利用規約のページをご覧ください。

  • Q キャンセルは出来ますか?
    A

    商品発送前でしたらキャンセルを受付けられます。カスタマーセンターまでご連絡ください。ご使用開始日の5日前から規定のキャンセル料がかかります。キャンセル料についてはご利用規約のページをご覧ください。

  • Q 営業時間は何時から何時ですか?また定休日はいつですか?
    A

    営業時間は午前10時~午後5時30分までです。定休日は毎週火曜日、年末年始の休みは12月29日~1月3日までです。